徒然、萬太郎。

mantarho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

空堀商店街裏側。老女がナンパ!。

「良い写真撮れましたか! 石垣が良いでしょう」 先ほど後ろ姿をこっそり撮影した老女に話し掛けられる。婦人は此の地に嫁いで来られ60数年に成るとのこと、当時は各家には水道が無く共同水道場で水仕事をされたそうです。ご主人は現在の家で生まれ91歳で亡くなられる、と、言うことは婦人の暮らしているお宅は、なんと築100年以上に成りますね。その後も四方山話に花が咲き、お顔の写真撮影をお願いしたのですがダメでした。(笑)
そう、我が亡母もカメラを向けると髪を整え、服を整え、そして顔も整えないと撮らせてくれませんでしたナ〜。
b0143240_14324736.jpg
b0143240_19152324.jpg
此の界隈を撮影していて漠然としていますがひとつ課題が増えました。
子どものような写真を撮りたい?、子ども目線の写真を撮りたい?、なんかそんなふうな。


Nikon D700  Nikkor 18〜35㍉
 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-11-14 00:06 | つれづれ


<< 空堀商店街。石垣。      空堀商店街東端。上本町西3-3 >>