<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

町会日帰り、バスツアー。1

名阪国道を東へ東へ、あいにくの曇り空。
b0143240_10351293.jpg


ツアー参加者は32名だったので、座席はゆったりと一人で座れました。
ここで真面目な、クイズ=「このツアー参加者数32名なら、計算上赤字のはずが、会計担当者は喜んでいました」。
なぜでしょうか?。
b0143240_1056715.jpg


考えているうちに1つ目の目的地、御在所岳ロープウエー乗り場に着きました。
b0143240_1111391.jpg


乗車時間12分、1212メータ頂上を目指し一気に上って行きます。
b0143240_118670.jpg


山上、富士見岩展望台。ここは初めてですと先に上がっていたバスガイドのひろこさん、ひとり楽しんでいました、良い思いでが出来ましたか!(笑)。
b0143240_11182410.jpg

Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉

 クイズに参加のお方は ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-30 11:27 | 写真
2008年 09月 29日

湊町の瞳。

JR難波駅のエントランス スクエアにはホップヒツプを楽しむ、瞳たちがいました。(笑)
b0143240_123008.jpg
b0143240_12302169.jpg

Nikon D70  Nikkor 18〜200㍉

 ホップヒップでスマートに成るには ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-29 12:36 | 通勤スナップ
2008年 09月 26日

僕の母は美人でした。 九月二十五日。   

身勝手なタイトルで恐縮です。
僕の幼少の頃、母親には多くの友人がいて、多くの人たちが私達家族と親切に接してくれていました。
特に、ここで暮らしていた紳士は何故か僕には親切でした。・・・(笑)
b0143240_18371070.jpg

Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 下心を見抜かれた覚えのあるお方は、それでも懲りずにポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-26 11:14 | 思ひ宥らむ
2008年 09月 25日

タイムゲート。

むかしの世界や未来の世界へ、この赤い橋を渡れば行けますよ!。
訪問のみなさんにも有るんでしょ。 私のタイムゲート!。
b0143240_17584530.jpg

Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 タイムゲートを渡るには ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-25 07:26 | 平野川
2008年 09月 24日

近場の平野川。

b0143240_11555956.jpg
● "八尾オンドルパン" 在日コリアン高齢者福祉をすすめる会 


b0143240_11574689.jpg
●・・・焼け落ちた屋根には草が生えています。隣りで暮らすトタン壁の住人が・・・

Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-24 12:23 | 平野川
2008年 09月 23日

「来ぬ人」。

二尊院本堂奥の小倉山、藤原定家の「時雨亭」跡疎石。
(この事になると妄想が拡大し、文字に出来ずUPをどうするかとても悩んだのですが。)

来ぬ人をまつほの浦の夕凪に
          焼くや藻塩の身もこがれつつ    権中納言定家

「来ぬ人」帰ってこない、後鳥羽院、順徳院を身を焼かれる思いで私は待っていると、百人一首に記した藤原定家・・・・・。   (*脳みそを文字に記せません、ごめん。) 

ファインダをのぞきながら・・・・・身を焼かれる思の人とはと・・・ウム〜ヤバイ、撮影中止カメラから眼を離し静かに現地を去りました。
訪問のみなさんにとっての「来ぬ人」とはどなたでしょうか?。
b0143240_15344874.jpg
b0143240_1535348.jpg
b0143240_1535167.jpg
b0143240_15352928.jpg
Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 「来ぬ人」を偲んで ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-23 09:02 | 写真
2008年 09月 22日

失礼ですが。お宅拝見したいな〜。

b0143240_11474311.jpg
Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-22 11:49 | 通勤スナップ
2008年 09月 20日

秋のはじまり。

嵯峨野の要塞、二尊院境内の一部の樹々にはすでに秋が始まっていました。
b0143240_17492780.jpg
b0143240_17494115.jpg
b0143240_1749543.jpg


おまけ。(大覚寺参道にて)
b0143240_175243100.jpg

Nikon D700  Nikkor 18〜35㍉  VR 24〜120㍉

 紅葉を楽しみにされているお方は、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-20 12:04 | 写真
2008年 09月 19日

夏を愛しんで。

嵐山の夏の風物詩、渡月橋上流の大堰川での鵜飼い。
大覚寺での観月の夕べの方を優先し、鵜飼いはあきらめていたのですが運良く岸辺からですが見る事ができてよかったです。
来年の夏は、屋形船から、かがり火と鵜飼、そして嵐山の夜をまた楽しみましょうね・・・。
b0143240_16592842.jpg
b0143240_16594334.jpg
b0143240_16595672.jpg

Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 素敵な夏をすごされたあなた、 ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-19 10:35 | 写真
2008年 09月 18日

大覚寺観月の夕べ。 ”むとす”。

シャッターを切る、日頃はあまりしないモニターで確認、さらにカメラの誤作動で露出が決まらない。
パニックに成っている自分に気付かない!。池での撮影時他人のカメラバックをなんども踏みつけて苦情を言われていた様ですが気付かない!。喧嘩に成るんではと心配したとあの人に叱られました。
・・・気付かなくてよかった・・・?。
b0143240_186840.jpg
b0143240_1862992.jpg
b0143240_1864565.jpg
b0143240_187063.jpg
b0143240_1871857.jpg
Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-09-18 07:07 | 写真