徒然、萬太郎。

mantarho.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

宴会予約してますか?。

宴会で思い出します母親の言葉。「お前はいいね、毎日宴会のようで!」(母の小言)
毎夜の宴会今も続けていますよ、ちょっと寂しい宴会ですけどね。(笑)
写真はJR加美駅南側の○○郷屋敷です。
b0143240_15304486.jpg
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉
 宴会予約されるお方はブログランキングへ ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-31 03:50 | 通勤スナップ
2008年 10月 30日

タヌキにだまされる!。春がきた?。

公園の階段をぶらぶらりと上りきると、何とそこではさくらの木が花を咲かせ始めていました。
夢中に、しゃっしゃぱちぱちり。カメラから眼を離し周囲を見直すと・・・夕暮れの秋でした。
b0143240_1704955.jpg
b0143240_171667.jpg
b0143240_1712072.jpg
b0143240_1713791.jpg
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉
 ブログランキングに参戦しています。何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-30 00:37 | つれづれ
2008年 10月 29日

歓迎されて。タヌキと出合う!。

女性たちは話に盛上り、僕は近くの公園へ散歩に出ました。
b0143240_15494634.jpg
b0143240_15492565.jpg
b0143240_1550190.jpg
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉
 ブログランキングに参戦しています。何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-29 00:16 | つれづれ
2008年 10月 28日

歓迎される。

赤い顔した樹々に出迎えられ、知人宅を訪ねました。
b0143240_14391952.jpg
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉
 ブログランキングに参戦しています。何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-28 01:36 | つれづれ
2008年 10月 27日

久しぶりの青空です。

実は今日UPする予定の写真が有ったのですが、曇り日の写真なので後日に更新します。
月曜日は青空が良いですね。
b0143240_11574991.jpg
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉
 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-27 12:09 | 通勤スナップ
2008年 10月 26日

夜の平野郷。平野川。

樋之尻橋からの平野川です。
どこかから演歌が聞こえてきませんか。 ♪ここは樋之尻 ♪平野川ブルースよ〜〜♪(笑)
b0143240_17212269.jpg
Nikon D700  old Nikkor MF 50㍉ f1.4 開放

 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-26 09:11 | 平野郷界隈
2008年 10月 25日

あと一息です。

長堀通りの玉造から上一・谷六方面への道はゆるい上り坂です。
清水谷あたりから上り坂が少々きつくなってきます。この朝僕も少し汗をかいていました。
谷町を過ぎると松屋町方面へは下り坂がつづき、歩道走行の自転車はブレーキをかけながらでないと危険です。心斎橋はもうそこです。???
b0143240_12183881.jpg
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉
 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-25 02:31 | 通勤スナップ
2008年 10月 24日

雨に咲く花。

雨が続いています。一雨一雨気温が下がるのでしょうね。
小雨のあいまに、ちっちゃな花が咲いていました。

ここは東雲町、目の前を市電が走って行きます。そんなわけないですよ〜(笑)。
b0143240_18161238.jpg
b0143240_18162565.jpg
b0143240_18163794.jpg
b0143240_18164984.jpg
Nikon D700  Nikkor MF 85㍉ f1.4

 何か感じましたら ちっちゃな花に ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-24 00:09 | 通勤スナップ
2008年 10月 23日

夜の平野郷。プロムナード平野。

南海電鉄 平野駅跡、「プロムナード平野」公園。
b0143240_17124855.jpg
Nikon D700  old Nikkor MF f1.4 50㍉

 何か感じましたら ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-23 07:42 | 平野郷界隈
2008年 10月 22日

夜の平野郷。寿司屋さん。

先日、ロケの帰りお腹も空いたので二人でお寿司を食べに行きました。
勘定は合計1,470円、駐車場も在るし注文しないで無言でも食べれる100円の回転寿司のお店です。

のれんが掛かっている寿司屋さんて、のれんを潜るにはサイフの中身がちょっと心配ですね。
中央本通り商店街の、のれんが掛かっている寿司屋さん一皿・・・100〜と書かれています。安いやん!。
「おやじ、アワビとウニとそれから今日のトロはどこ産のトロや〜、おかみ、酒はぬるめの燗やで」(爆笑)。
どなたか探検に行かれませんか!。報告お待ちしています。ひょっとしてこの店も無言で食べれたりして(笑)。
b0143240_1629439.jpg

Nikon D700  Nikkor f1.4 50㍉ 開放

 探検に行かれるあなた ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2008-10-22 01:29 | 平野郷界隈