「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

へちゃむくれなす。

色んな方々から、心遣い頂きありがとうございます。
この度も農家のお方様から、へちゃむくれな茄子を頂きありがとうございます。(微笑)
百姓屋が市場に出さず、自家用に栽培された茄子ですので容貌はへちゃむくれですがお味は最高です。(拝)
b0143240_1543316.jpg


 へちゃむくれな茄子、うらやましいと思ったらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-30 15:50 | つれづれ
2009年 06月 29日

薬師寺。あいにくの曇り空。

薬師寺の 国宝 東塔が解体修理調査の為の足場が組まれると聞きやってきました。
この日も又、みこみの時刻に遅れ夕間暮れ前の18時30分頃、東塔、西塔を望める大池に到着しました。
西日がぎらぎらと塔を照らす姿が池に映る様子を写真に残せればと思いきや。
奇跡が起こるのをカメラをぶら下げ待ち続けていたのですが、意地悪お日様は雲に隠れて出てきてくません。
b0143240_15245880.jpg
       夕刻なのですが、少し朝ぽく!。

b0143240_1531572.jpg
       19時30分からライトアップされます。

 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-29 15:40 | つれづれ
2009年 06月 24日

平野郷の夏祭りが近づいてきました。

耳を澄ませば祭囃子が聞えてくりゃ!。
今夜は、地下鉄平野駅近くに寄り道して、平野商店街を通って帰りました。
b0143240_18364020.jpg
b0143240_18365460.jpg
b0143240_19302048.jpg
b0143240_19303297.jpg


 耳を澄まして祭囃子を聞きたいお方!ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-24 00:54 | 平野郷界隈
2009年 06月 22日

TORAKOさん家の、ニャン太郎。

新調した中島タイヤで快調にドライビング!!!ではない。
おニューの靴を履いた時のように、いま一つしっくりきませんでした。
ツルツルタイヤに慣れきっているハンドリングには、
新しいタイヤは反応がクイックでじゃじゃ馬の様に真直ぐに走らすのも大変でした。(笑)
400キロほど走った辺りから一皮剥けたように、僕の指示道り動いてくれました。

写真は、多方面で活躍されてるデザイナーのトラコさんと仲良く二人で暮らしている
ネコのニャン太郎くんと初訪問の若手ミュージシャンの○○○さん。
トラコさん驚く、「ニャン太郎が自分から人の膝に・・・私の膝にもあがらないのに???」
どうして僕の膝には来てくれないの?。
ニャン太郎にもあるんですね。人とネコの結界が。
「もっと!もっと!心を広げないと!」ね。
b0143240_16483747.jpg
b0143240_16484741.jpg
b0143240_16485715.jpg


 ネコのニャン太郎くんに逢いたいお方は、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-22 17:48 | つれづれ
2009年 06月 19日

我が町。中島タイヤガーデン。

本日、金曜日の19時に車で東京方面に向けて出発します。
どうして19時発なのか?。もうお解りですね。
東名東京ICを土曜日0時ちょい過ぎに出て休日特別割引を利用し目的地にやすく早く着いて、ゆっくり寝るためです。
その前に、ツルツルタイヤを交換する事に成りました。
幼なじみのお店での話、「こら、危ないで〜、このタイヤに変えて5年も過ぎてるし、おまけに7万kも走っている。」凄い!僕のタイヤのデータがある!。
な 訳で、おどろくはど安くタイヤ交換をしてくれました。勿論、エコタイヤの新品です。
4回目のタイヤ交換は5年後の予定です。貧乏していますので。車くん、頑張ってくださいね!(笑)
お値段は??。事件に成るといけないので記しません。(笑)
では、行ってまいります。
b0143240_15135479.jpg
b0143240_15141218.jpg


 そんない安いならタイヤ交換したいと希望される人は、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-19 18:46 | 平野郷界隈
2009年 06月 19日

阪和貨物線。鞍作。

b0143240_17441276.jpg
b0143240_17442870.jpg
b0143240_17443926.jpg
D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-19 01:17 | 平野郷界隈
2009年 06月 18日

わがまち。鞍作 3。

b0143240_14385237.jpg
b0143240_1439877.jpg
b0143240_14391928.jpg
b0143240_14393066.jpg
Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-18 00:23 | 平野郷界隈
2009年 06月 17日

わがまち。鞍作 2。

b0143240_1219732.jpg
b0143240_12192093.jpg
b0143240_12193064.jpg
Nikon D700  Nikkor VR 24〜120㍉

 ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-17 09:06 | 平野郷界隈
2009年 06月 16日

わがまち。鞍作 1。

b0143240_17151779.jpg
b0143240_17152943.jpg
b0143240_17154688.jpg


 鞍作、好い町だと感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-16 00:54 | 平野郷界隈
2009年 06月 15日

わがまち。旭町。

b0143240_12265114.jpg
b0143240_12415553.jpg


 ランキングに参加しています、旭町のみなさんポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-06-15 12:30 | 平野郷界隈