徒然、萬太郎。

mantarho.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ついつい、ぱちぱちり。

b0143240_18181789.jpg
撮影後、徐々に曇ってきました夜には小雨が降るとか?。 昨夜も涼しく眠れました。
電線がうるさく邪魔ですね。
Nikon D70  Nikkor VR 18〜200㍉

 久しぶりの青空へポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-31 10:50 | 通勤スナップ
2009年 07月 30日

ジャックと豆の木

『ジャックと豆の木』の童話に出てくる なたまめを頂きました。
なたまめ(刀豆・鉈豆)の名は莢の形が中国の青龍刀に似ているところから付けられたと言われています。
今話題のなたまめだそうですがどのように食べればいいのやら・・困った時は取り敢えずヌカ漬けにしてみますか。
b0143240_17542718.jpg
Nikon D700  MF Nikkor 50㍉ f 1.4

 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-30 11:20 | つれづれ
2009年 07月 29日

今朝の太陽は眩しい!。

カメラ散歩中に偶然見付け買ってしまったネット販売の売れ残りスニーカー 金.525円也!。
カラフルで色々な種類のスニーカーがあったのですが、僕を待っていたのは白いスニーカーだけでした。
久しぶりの晴れの朝です。
テレビから、川村カオリさんの辛くて悲しいニュース。愛娘を残して逝くのは悔しかった事でしょうに。
昨日と同じ赤いスニーカーで出かけることにしました。
b0143240_137672.jpg


 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-29 13:18 | つれづれ
2009年 07月 29日

夏祭り。おまけもネタ切れ。

b0143240_12233618.jpg
この画面以外にも多くの知人たちが集まっていました。
Nikon D700 14㍉

 新ネタが来るまで、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-29 11:43 | 平野郷界隈
2009年 07月 28日

おまけ。青少年指導員。

b0143240_1758015.jpg
b0143240_1758951.jpg
Nikon D700  MF Nikkor 50㍉ f 1.4

 青少年指導員さぼるナ〜と、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-28 09:01 | 平野郷界隈
2009年 07月 27日

夏祭り。おまけ。

b0143240_120916.jpg
b0143240_1202237.jpg
更新ネタがきれてます。夏祭りが終りバテております、大阪の梅雨が明けるまで、おまけがつづきそうです。
Nikon D700 14㍉

 おまけつづけてもOKの方、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-27 12:11 | 平野郷界隈
2009年 07月 26日

菅原神社夏祭り。楽しめません???。

b0143240_17244849.jpg
b0143240_1725658.jpg
b0143240_17252082.jpg
b0143240_17253271.jpg
ここで掲載しました楽しんでいない人達は、勿論ほんの一部の人達です。
「皆さん、お疲れさまでした。」

 夏祭り、楽しんでない人達に、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-26 10:52 | 平野郷界隈
2009年 07月 25日

夏祭り。最後の夜。

b0143240_16195661.jpg
b0143240_1620952.jpg
b0143240_16202052.jpg


 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-25 16:24 | 平野郷界隈
2009年 07月 24日

昨夜の菅原神社 夏祭り。

b0143240_1314230.jpg
b0143240_13141766.jpg
b0143240_1314323.jpg
「明日は、だんじりに付いて下さい」との指令、今夜も出動です・・・。

Nikon D700  MF Nikkor 50㍉ f 1.4

 夏だ!祭りだ!今夜のだんじり見たい人は、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-24 13:34 | 平野郷界隈
2009年 07月 23日

もう〜、今夜は逃げれません!。

この夏我が地域では、3社の夏祭りが既に終ってしまいました。
ボランティア参加の要請に、僕はなんだかんだと言い訳し参加していません。
今夜参集の連絡、すでに6回あり。
村八分は嫌ですからね・・・「ハイ、必ず参加いたします」・・・携帯電話も不便です。
参加すればそれなりにテンションが上がり、楽しいのですけどね。・・・トホホ


b0143240_1365052.jpg
b0143240_137399.jpg
b0143240_1371348.jpg
Nikon D700  MF Nikkor 50㍉ f 1.4

 夏だ!祭りだ!ヤケクソで参加する人は、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-07-23 13:15 | 平野郷界隈