「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

ネタ切れです。なので琵琶湖!。

b0143240_19175169.jpg


 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-29 19:19 | つれづれ
2009年 09月 28日

大きな琵琶湖。

b0143240_14332460.jpg
タイトルを付けたいがうかばない写真ですが、如何でしょうか!。

 ネタ切れびわ湖でもポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-28 14:35 | つれづれ
2009年 09月 26日

琵琶湖。名前の知らない花です。

b0143240_17492420.jpg
b0143240_17493526.jpg
琵琶湖って広いですね、一山越えれば福井県や岐阜県です。
うろうろしすぎてこの日の走行距離約400キロでした。

 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-26 20:53 | つれづれ
2009年 09月 25日

奥琵琶湖。曼珠沙華。

一日だけの、シルバーウイーク。
b0143240_12104674.jpg
b0143240_12105862.jpg
二十一世紀まで生きてみせますよと!、口癖のように言っていた明治生まれの吉野刀自。今日は祈念の日。


 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-25 12:45 | つれづれ
2009年 09月 24日

こんどは。奥琵琶湖。

b0143240_1319616.jpg
b0143240_13191684.jpg
琵琶湖、好きなんですよね。

 また琵琶湖かいなとポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-24 13:24 | つれづれ
2009年 09月 17日

火を吐く前に。丸正さん!。

my-way7さんが、愛車のエンジンが煙を吐き出し新車に乗り換えたとブログに投稿されているのを拝見し
アホやな〜〜、常にオイルを観とけば大丈夫やったのにと思いきや如何せん!。
我が愛車もオイル交換をと仕事場近くで車の点検修理をお願いしている丸正自動車へピットイン。
その直後、ラジエターから少量ですが液漏れを発見、遠出はヤバイとの連絡が!。
この機会に新車に乗り換えればね(笑)。丸正さんに文句を言いつつラジエター交換の依頼(怒)。
丸正さん曰く、僕が医者で患者のガンを早期発見すればどれほど喜ばれるか知れないのに、
自動車屋が車のガンを早期発見すれば怨まれると笑い飛ばしていました。(反省)頼りにしてます丸正さん。
b0143240_130994.jpg
b0143240_130218.jpg


 愛車が火を吐く前に、ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-17 13:13 | つれづれ
2009年 09月 14日

湖北 6。そしてこの日最後の写真

b0143240_17562269.jpg
訪問のみなさま、この日は夕日の写真を撮りに来たのだとお思いですか?、半分当っていますが実は夕日が落ちたその後に、条件が良ければ空が青から赤のグラデーションに染め上がる数分間の写真を撮りたかったのです。リベンジ!ですな〜〜。
眺めていますと、これはこれで、いいじゃないですか。(笑)(笑)

 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-14 12:24 | つれづれ
2009年 09月 13日

湖北 5。夕景が撮りたくて。

b0143240_1243281.jpg
夕景が撮りたくて、この地に遣って来ました。
晩秋から初冬をむかえる頃には観光バスで多くの人達が訪れ混雑する日もあるんだと
常連の写真愛好家が三脚立てながら自慢げに話していました。
僕ですか?、僕も左から5番目に三脚立てていますでしょ。

b0143240_1259563.jpg
この日の空は春のようにかすみタイミングが悪かったのか時期的に少し早かったのか残念でした。
取り敢えず下見撮影としておきましょう。気軽に又リベンジに遣って来ます。
[PR]

by mantarho | 2009-09-13 03:59 | つれづれ
2009年 09月 12日

湖北 4。竹生島眺望。

b0143240_1743566.jpg
先ほどまでここで女性写真愛好家?が三脚とHASSELBLADでレンズ取っ替えては懸命に撮影されていました。
その背後には少しシラケ顔のおばさんが。(笑)もしかしてプロ?。
どのような写真を撮ったのか気に成ります。
僕ですか?。僕はいつものように首からデジイチぶら下げてウロウロです。

 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-12 10:06 | つれづれ
2009年 09月 11日

湖北 3。 湖周道路から写す。

b0143240_15543027.jpg
風の強い日でした。
ヨシが風になびき、車窓からの写真のようです。
琵琶湖には多くの公園が作られ湖岸ぎりぎりまで湖周道路が整備されて観光にはとても便利です。

個人(萬)曰く、
「せっかくの風光明媚をヨシが邪魔してる!」便利だけれど勘違いの整備だと思う。
昔はこんなにも岸近くにヨシは生息していなかった!。邪魔だからと刈ると罰せられる!。
せめて湖周道路だけでも、20〜10メータ湖岸から遠ざけるべきだったと憤る。

 ランキングに参加しています、なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2009-09-11 02:30 | つれづれ