徒然、萬太郎。

mantarho.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

散らかったまんまの仕事場。もんもん。

b0143240_11423325.jpg


 かわいそうなので仕事依頼してやろうと!ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-29 11:44 | つれづれ
2010年 01月 28日

散らかったまんまの仕事場。

b0143240_14422694.jpg
たいそう散らかっていて忙しそうでしょう。
ところがヒマすぎて片付ける気力がでません。( 涙 涙 )

 かわいそうなので仕事依頼してやろうと!ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-28 14:55 | つれづれ
2010年 01月 27日

もうろう。

熱も咳も日々快復してきたよう。
今年になって二度も風邪をひいてしまう。
久しぶりの暖かい日、カメラを持ち出しました。
b0143240_16411968.jpg


 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-27 16:48 | 通勤スナップ
2010年 01月 20日

甲斐武田氏の菩提寺 恵林寺

b0143240_12501092.jpg
b0143240_12502395.jpg
b0143240_12503395.jpg
織田軍による焼き討ちにあった 快川紹喜が燃え盛る三門の上で
「安禅必ずしも山水を須いず、心頭を滅却すれば火も自ら涼し」と
偈を発して快川紹喜は焼死したといわれている山門。
再建された三門の両側には、この遺偈が扁額として掲げられていました。


 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-20 09:08 | つれづれ
2010年 01月 19日

市川散歩 その3。

b0143240_12214783.jpg
b0143240_1222202.jpg
b0143240_1222649.jpg
ゆっくりおねむりなさいね。

 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-19 11:50 | つれづれ
2010年 01月 18日

市川散歩 その2。

b0143240_12163370.jpg
b0143240_12164469.jpg
b0143240_12165690.jpg
b0143240_1217998.jpg
b0143240_12172074.jpg
b0143240_121731100.jpg
b0143240_12174250.jpg
b0143240_12175945.jpg
おおよそ想像がつきますが でも何事か気に成りませんか。

 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-18 10:54 | つれづれ
2010年 01月 17日

市川散歩 その1。

市川市の新田と平田あたりをスナップ散歩してみました。
b0143240_11593931.jpg
b0143240_11595366.jpg
b0143240_120384.jpg
b0143240_1201497.jpg
b0143240_1203123.jpg
b0143240_1204541.jpg
b0143240_1212741.jpg
市川市は、江戸川及び旧江戸川をはさんで東京都の隣、都心から20km圏内に位置し、首都圏のベッドタウンとして発展している。南部は住宅地としてひらけ、北部の傾斜地等には豊かな自然が斜面林などとして、いまだ残っている。市北部の市川、真間、新田、平田、菅野、八幡などは市の木であるクロマツも多く静かなたたずまいであり、これらの地区は、戦前は東京下町の富豪が別荘を構えたり、戦後も敷地の広い邸宅が多い高級住宅地となっている。(市川市 - Wikipediaより)

 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-17 07:55 | つれづれ
2010年 01月 16日

諏訪の浮城 高島城。

江戸時代初めに諏訪湖の干拓が行われたので現在は水城の面影は失われてしまっています。
b0143240_14181383.jpg
b0143240_1418282.jpg
この高島城にもあの由布姫が暮らしたのでしょうか?。
その時代は諏訪湖に突き出ている美しい水城だったのでしょうね。
ところで、武田信玄の埋蔵金 いったい何所にねむっているんでしょうか。(笑)


 由布姫のおもいに浸りたいお方は ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-16 15:54 | つれづれ
2010年 01月 15日

千早赤阪村。眼前の光景。

スイセンの丘を眺めながら ふと 振り向くとこのような景色が!。
b0143240_17462479.jpg
「一冊の絵本のような村」千早赤阪村のキャッチフレーズです、特に金剛山や棚田の風景が有名ですね。
鎌倉時代末期から南北朝時代、後醍醐天皇に忠誠を尽くした河内の豪族楠木正成の生誕の地で城もあった所。
正成の活躍と清廉な美談は今に語り継がれています。


 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-15 00:24 | つれづれ
2010年 01月 14日

『スイセンの丘』2

b0143240_17331246.jpg



 なにか感じましたらポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mantarho | 2010-01-14 04:27 | つれづれ